NTTファシリティーズエンジニアリング

トピックス

179名が参加!第113回IB&Cをインフォマートセミナーを開催しました

2017/04/06
イベント

株式会社NTTファシリティーズエンジニアリングでは、主幹する異業種交流会「IB&Cインフォマート」(※)活動の1つとして概ね四半期に1回インフォマートセミナーを開催していますが、この度、第113回目となるIB&Cインフォマートセミナーを、明治記念館で、3月14日(火)に開催しました。


今回は179名の会員の方々に参加して頂き、講演会ならびに異業種交流会で盛り上がりました。
また、今回より講演開始前の時間を利用して「会員企業CMタイム」と題した、会社紹介を実施しました。トップバッターは、古くからの会員である「株式会社中央製作所」の窪内社長より、2社目は昨年12月に会員になられた「サン・エム・システム株式会社」橋本取締役から、それぞれ、10分の持ち時間で会社紹介を、して頂きました。今後も、2~3社の紹介を実施したいと考えています。


講演会の第Ⅰ部では、東京大学 先端科学技術研究センター 協力研究員の草場 英仁 様から、「サイバー攻撃からビジネスを守る」と題してウィルスや、ハッカーの脅威について講演していただきました。
第Ⅱ部では、NTTコミュニケーションズ株式会社 代表取締役社長の庄司 哲也 様から、「デジタル トランスフォーメーションが変える未来」をテーマに通信(NTT)の歴史や、未来、それから現在(テクノロジーパートナー)契約している、F1のマクラーレン社とのエピソード等々興味深い講演をしていただきました。
また、セミナー終了後の異業種交流会では、会員同士の親睦を兼ねながら、自社製品・商品やサービス、取扱い業務等のビジネス情報の発信や他社情報の収集をはじめ、積極的な意見交換が行われました。


※IB&Cインフォマート 
IB&Cインフォマートは平成元年(1989年)に組織され、その継続性、活動の多彩さ、有意義さにおいて業界の注目するところとなっています。会の運営はNTTファシリティーズエンジニアリング(株)が行っていますが、主役は会員企業で、会員企業のビジネス情報収集、発信、交換する場を提供するのがインフォマートです。会員はIT関連企業、環境オフィス構築に関する企業に多く参加をいただいていますが、近年は新しいビジネスモデルへ果敢に挑戦する異業種を含めた企業にも扉を開いて入会を勧奨しています。


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社NTTファシリティーズエンジニアリング
IB&Cインフォマート事務局
TEL:03-6453-7533