NTTファシリティーズエンジニアリング
採用情報メニュー

契約社員採用フロー/契約社員から正社員への登用フロー

契約社員採用フロー

  1. エントリー
  2. 書類選考
  3. 面接
    (複数回)
    ※1次面接後、
    適性検査有
  4. 内定
  5. 内定承認
  6. 契約社員
    採用

契約社員から正社員への登用フロー

  1. 契約社員
    採用
  2. 所属組織の
    推薦
  3. 幹部面接
  4. 内定
  5. 内定承認
  6. 正社員
    登用

契約社員採用から正社員登用まで最短6ヶ月

募集要項

募集職種
ワークプレイス事業や環境・エネルギー事業において
・建築や電気通信の施工管理職
・営業職
などを募集しています
勤務地
東京本社、西日本支店
勤務時間
9:00~17:30(実労7時間30分)
※在宅勤務制度・フレックスタイム制度・シフト制度あり。ただし職場によって異なります
採用形態
契約社員
※正社員登用前提 最短6か月で正社員登用のチャンスがあります
待遇・福利厚生
<給与>
当社規程による

<待遇>
通勤手当 実費(定期代)支給
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
休日・休暇
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、結婚休暇をはじめとする各種特別休暇、育児・介護休暇等
募集ポジションはこちら

よくあるご質問 (FAQ)

【応募・選考に関する質問】
  • Q1 会社が求める人物像について教えてください。

    A1 当社の企業理念に共感し、地球環境にやさしいエンジニアリング企業の一翼を担う意思をお持ちの方です。

  • Q2 選考に際して有利となる資格はありますか。

    A2 取得されている資格のみで選考を決めることはありませんが、建設業の施工管理技術者資格など業務に必要となる資格をお持ちの方は、即戦力として活躍頂けます。また、社員の資格取得支援のための奨励金制度や育成制度を整えています。

  • Q3 応募時に提供する個人情報の取扱いについて教えてください。

    A3 ご提供いただいた個人情報は採用業務と入社後の人事関連業務(登用・配置・育成等)に使用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示を行うことはありません。

【入社後に関する質問】
  • Q1 入社日は希望に応じて調整可能ですか。

    A1 入社日はご希望に応じて可能な限り調整させていただきます。

  • Q2 勤務地はどこですか。

    A2 勤務地は、本社と西日本支店の2ヶ所になります。採用時にご本人の希望を踏まえて勤務地を決定いたします。

  • Q3 契約社員から正社員へ登用される制度はありますか。

    A3 所属組織の推薦とご本人の希望にもとづき、幹部面接を実施し、合格すれば正社員へ登用される制度があります。最短6カ月で正社員登用のチャンスがあり、多くの方が入社後1年以内に正社員登用されています。

  • Q4 結婚・出産しても働けますか。

    A4 当社では出産や育児に伴う休暇や短時間勤務などの制度を整え、仕事とライフイベントとの両立を支援しています。